comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

異業種からMRの転職でおもしろ前職ランキングTOP5の発表!

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRって転職が当たり前に行われているでしょ。 一昔前は異業種から製薬会社のMRへの転職も多かったわ。 今でも異業種からコントラクトMRへの …

働き方改革が施行されて「ジタハラ」までは行かないけどMRでも面倒な事が多くなった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんの会社は働き方改革が施行されてから何か変わった事がありますか? 以前、今後は働き方改革によってMRの給料が減っていくという記事を書き …

新卒新人MRは将来を見据えて副業を今から始めるべきか考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 とりあえずネタが尽きるまで新人MRさん向けの記事を書き続けていきたいと思います。 新人MRのみなさん、「副業」についてどのようにお考えです …

MRになって良かったと感じる事の1つに賢い友達が増えた事がある。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーのゆってぃーよ。 私はMRになって本当に良かったと感じている。 MRという職業を辞めたいと思った事は一度もない。 なぜMRになれて良かったと感じているかは、過去 …

コロナ禍で売上が変わらない専門MRより生活習慣病MRの方が存在価値があると言う妄想

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナ禍で3月4月5月はほぼMR活動は出来ていないでしょう。 この状況で、生活習慣病MR君が面白い事を声高々に言っていたので今日はこの事に …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com