comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

製品力が無い製薬会社でMRするのって本当に辛いという話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは領域問わず担当している製品力っていかがですか? 私は生活習慣病MR時代だけでなくオンコロジーMRになってからも製品力が乏しい …

18年の仕事は今日で終了。明日から16連休に突入よ。MRの皆さんは冬休みどこ行くの?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2018年も、もう終わりですね。 私は今日は少早い仕事納めでした。 明日からの16連休を今日は書いていきますね。 ゆってぃー家の冬休み前半 …

MRは素晴らしいと思う3つのポイント。

現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 みなさんは職業を決めるときにどのような視点で決めます? 私の「MRが素晴らしいと思う3つの因子」 MRの素晴らしいポイント①お金 働く根本的な理由 …

成功体験が無いと確かにMR続けるモチベーションが無くなっていく話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRという職業に不安を抱いている人も多いでしょう。 その状況の中でネットでネガティブなコメントを見ると不安が助長される。 MRは不要だ! …

22年は製薬会社が給料改定して年収下がるMR出てくると予想する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 オミクロン株による第6派が爆裂的に発症している中でMRの皆さんはお仕事お忙しいですか? コロナになって2年が経過して今現在、MRとWeb面 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com