MRの便利な物

冬のMRおすすめグッズTOP5を紹介する話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

だいぶ寒くなってきましたよね。

昨年の冬と今年の冬ではMRとしての働き方が大きく変わってきている。

内勤は在宅ワークになり、自宅滞在時間が増えてきている。

また外勤が徐々に解禁されてきている中で、院内の滞在を極力減らすべく、面会直前まで病院の外で待つ事を指示している病院もある。

このような環境変化でMRをしていくオススメのグッズを紹介する。




冬のMRおすすめグッズNo1「遠赤外線デスクパネルヒーター」



今年の夏の電気代は昨年に比べて高かった。

それは午前中に自宅で内勤をする事が多く、エアコン代が嵩んだからだと思う。

冬も同様にエアコンを使えば電気代は当然嵩む。

電気代が嵩むとは別に、エアコンで部屋を温めると空気が乾燥するのが大きなストレス。

その中で、このパネルヒーターは空気が乾燥せずに電気代も1時間3.8円とローコスト。

部屋全体でなく、足元だけが暖かくなるので頭がボーッとならず良い。

使い方にはよっては1人こたつのようにも使えて重宝する。

冬のMRおすすめグッズNo2「電熱加熱式ベスト」



これは本当に凄いと思う。

こいつがあれば、外待ちの病院も怖くない。

プライベートでもかなり重宝すると思う。

実は昨年、20万円でモンクレールのダウンを購入してが、このベストの存在を知っていればダウンは要らなかったと後悔している。

充電式で繰り返し使えるし、もちろん洗濯も可能だ。




冬のMRおすすめグッズNo3「スマホ操作可能手袋」


手袋をしているとスマホ操作が出来ないのが面倒だった。

これがあれば、手袋をしたまま操作が出来るのでとても便利だ。

レザーで高級感もあるので仕事中に着用しても全く問題ない。

冬のMRおすすめグッズNo4「サーモス断熱真空蓋付マグカップ」



自宅で内勤を始める前にコーヒーをいれる。

コーヒーを飲みながらリラックスして内勤を始めても30分もすればコーヒーはすっかり冷めてしまう。

再度、レンジで温め直すのは手間でしかない。

このマグカップなら3時間は軽く温度が保てる。

更に蓋付のセットになっているので保温性がより保たれる。

保温だけでなく、保冷も出来るので1度これを使い出したら家の全てのマグカップがこれになる。

冬のMRおすすめグッズNo5「洗える卓上加湿器」



どうしても冬は乾燥する。

冬の私はいつも乾燥して顔がパリパリになっている。

加湿器は色々とあるけど、私がこれをおすすめしているので、1人用なので内勤する時にデスクに置きやすい事と洗えてる事。

加湿器って使っていくうちに生乾きの臭いを発生させがちでしょう。

この加湿器は洗えるので常に衛生に保てる事が優れている。

冬のMRおすすめグッズTOP を紹介する話のまとめ

本当に世の中には便利な物が多いと思う。

これらのグッズを揃えると、自宅内勤にしても外勤のMR活動にしてもプライベートにしてもかなりQOLが向上すると思う。

また過去にMRの便利グッズも紹介しているので確認して欲しい。

19年11月MR営業車おすすめグッズ殿堂入りTOP3&最新グッズTOP3

MRが在宅勤務するときの必須おすすめグッズを紹介します。




-MRの便利な物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ロッカー整理して不要な医学書やガイドラインをメディカルマイスターで買い取ってもらった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナ禍になってから現在は基本、会社に出社する事なく内勤は在宅でする事がメインになってきた。 この傾向はきっと、コロナが収束しても続くと予 …

MRは身だしなみは大切よ。だれか私の上司の鼻毛を注意して!

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 身だしなみって大切よね。 特に人と接する仕事をしている人は身だしなみと衛生感は必須だと思う。 私の営業所の所長が、昨日の営業所会議で鼻毛を …

ゆってぃーの年間クレジットカードを告白する。結構使っててビックリした話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私が20代半ばの新人MRだった頃は、経費を使う時にプライベートのクレジットカードが使えてました。 説明会の弁当、ガソリン、高速のETCなど …

臭いMRが多いと思う話。自覚していないのがタチが悪い

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近、私の周りのMRが臭い。 きっと自覚していないと思うからタチが悪い。 今日は、臭いMRの原因と対処法を考えていくわよ。 臭いMR①45 …

夏の炎天下での運転や車中で内勤をするMRに超絶おすすめグッズを紹介します!

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 この夏に買ったダントツで満足している商品を今日は紹介します。 夏の炎天下で車の運転や車中の内勤ってしんどいでしょ。 今日は、この悩みを一気 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com