comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRはSOVから脱却すると誓った製薬会社が再び手段を目的にするKPIを設定して迷走している話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 生活習慣病薬などの売上を上げるために製薬会社はSOV(シェア・オブ・ボイス)というマーケティング手法を使っていた。 競合品よりも製品名をコ …

製薬会社の新型コロナと東日本大震災でのMR活動自粛の違いを考えてみる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナでのMR活動自粛のだいぶ長くなってきたわよね。 この活動自粛の内容は各社によって異なる記事を書きました。 新型コロナで製薬会社が …

MRが患者情報をグループメッセージで共有している営業所は個人情報保護法違反という話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 生活習慣病MRと専門領域MRの大きな違いの1つに投与している患者の人数がある。 生活習慣病薬であれば1軒の開業医で100人に投与するなんて …

趣味が副業になるかも!私は新たな副業にチャレンジしてみようと思います。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 GWみなさんは何をして過ごしますか? 私は旅行に行くけど、それでも暇よね。 GWの3ヶ月後にはお盆休みもあるし、こんなに休みはいらない。 …

MR認定センターが安全生重視の活動をする為にMRバッジ着用義務化したいと言ったけど意味が分からなかった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんはMRバッジちゃんと持ってますか? 私は家の引き出しの奥深くに格納して今まで一度も着用した事ないわ。 このMRバッジをMR認 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com