comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの転職リスクを考える

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 私は転職賛成組で、むしろ転職しないと損するって思っているわ。 キャリアも勤務地も年収も担当製品も専門性も転職で手に入ると思う …

女性MRで結婚できない人の特徴

みなさんこんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 最近、30代女性独身MRをよく見るわ。 今日はそんな独身女性MRの特徴を教えてあげる。 結婚できない女性MRの理由①性格がキツイ …

経団連発表の冬の賞与(ボーナス)が95万6千円で夏に続いて過去最高になった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 冬のボーナスで何しようかな〜って考えていたら、経団連から所属企業の賞与が発表になったわね。 2018年冬の賞与は95万6千円の過去最高なん …

MRって3年以内の退職は不利になる!?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 「石の上にも3年」って言葉を良く聞くでしょ。 MRにとっても同じ事が言えるか私の実体験や友人の転職状況を含めて書いて行くわね。 私は3年以 …

MR認定センターから「MRの今後を検討した報告書」が発表されたわよ。

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 先日、MR認定センターの継続教育検討委員会から、MRの質の底上げについて検討した報告書が発表されたわよ。 今日はその内容につい …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com