comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

オンコロジーMRも生活習慣病MRも大差がないと思っているオンコロジーMRはそうなんだと思う。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 「MR不要論」「MR削減論」様々なネガティブな事が最近、言われている。 個人的にはMRの減少トレンドはもうしばらく続くと思うけど、MRが不 …

臭いMRが多いと思う話。自覚していないのがタチが悪い

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近、私の周りのMRが臭い。 きっと自覚していないと思うからタチが悪い。 今日は、臭いMRの原因と対処法を考えていくわよ。 臭いMR①45 …

昔担当していたエリアの仲良しMRと同窓会をした話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今から10年以上前、私はある都市の開業医を担当している生活習慣病MRでした。 この時代は本当に楽しかった。 仕事と遊びの境目がなく、会社の …

最近のMR転職状況がこの5年で大きく変わった事を実感した事

みなさん、こんにちわ。 最近、友人の転職活動をサポートしていて感じる事なんだけど、明らかに5年前と現在では状況が異なると実感する事が多いわ。 5年前ではMR未経験でも入社出来る製薬会社があったり、最低 …

知らぬ間に施設が訪問可能になっていたり、Web面談が可能になっているDrがいた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコオジーMRのゆってぃーよ。 コロナの影響で病院の訪問禁止施設などは多くあるでしょう。 その中で、知らぬ間に訪問禁止が解除されたりWeb面談を拒んでいた医者がWeb面談 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com