comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRに内定している学生からの質問「残りの学生生活をどのように過ごせば良いですか?」

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃよ。 今日は先日、MRに内定をもらっている大学生から、いただいた質問を本人了承のもと紹介して行くわね。 MRに内定してますが、残りの学生生活はどの …

経団連発表の冬の賞与(ボーナス)が95万6千円で夏に続いて過去最高になった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 冬のボーナスで何しようかな〜って考えていたら、経団連から所属企業の賞与が発表になったわね。 2018年冬の賞与は95万6千円の過去最高なん …

絶対に合格するMR認定試験の勉強方法

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 今年のMR認定試験まであと2週間ね。 受験生は各社の直前合宿に召集されて最後の追い込みをするタイミングね。 今日は絶対に合格す …

最近、変異型が増えている!変異型PIPによる水面化リストラ追い込みついて考える

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのよってぃーよ。 近年の繰り返される早期退職と採用の絞り込みで年々MR数が減少している。 20年度版MR白書 直近2年でMR5,000人超減少。2030年の …

大学病院担当MRのお仕事(演者随行編)

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 大学病院を担当していると教授などが講演会の演者として駆り出されるわよね。 この演者随行で大事なポイントを今日は教えてあげるわ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com