comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

頭の悪い所長と自意識過剰MRが会議で喧嘩してるのを見ていて感じる事

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨日は営業所会議だったのよ。 その会議で、だいの大人2人が怒鳴り合いの喧嘩をしていたのよ。 今日はその一連の出来事について書いていきますね …

オンライン診療経験がある医者の40%以上がMRのWeb面談に抵抗がない調査結果を考える

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 3月頃からMR活動自粛が始まって5ヶ月くらい経過しましたね。 3月4月頃はMRも医者も「Web面談なんて絶対やりたくない。」と言っていた。 …

勉強が出来るだけで医学部を目指すのは可哀想過ぎる話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんが高校時代にめちゃくちゃ勉強出来たら大学をどこに選びますか? また大学だけではなく学部はどこを選びますか? 昔、担当していた仲良しD …

PIP(業務改善命令)に入るMRが悪い?PIPに入れる会社が悪い?

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 一昔前は水面下で行われていた PIP(業務改善命令)によるリストラ劇が今は当たり前に行われているわよね。 外資系で派手に繰り …

20年度MR認定試験はカンニングOK!やり直しOK!この方法で良いと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今年のMR認定試験はやっぱり、こうなりますよね。 コロナのリスクを減らしながら毎年2000人近い受験生がいるMR認定試験をどう運営するのか …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com