comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

女性MRの年収を考える

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 今は新卒の男女比は50:50近くなっているわよね。 ここまで女性が多い営業職はないと思うわ。 今日は女性MRの年収について考 …

製薬会社が掲げる「女性管理職○○%達成」を見ると性差別を感じる話

みなさん、こんんちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日のRISFAXにこんな記事があった。 「女性管理職 武田薬品で増加、200人超に」 詳しくは、会員登録をして内容を確認してほしい。 F …

営業所飲み会にこだわる所長ちゃんは可哀想だと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナは第三波に突入したと考えている人も多い。 (YAHOO新型コロナウイルス感染症まとめ) この山を見ると3つ目の山に差し掛かっているよ …

あなたの会社に挨拶できないMRいませんか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRって個性豊かな様々な人がいる。 MRは一般的に営業職なので対人コミニュケーションに長けている人が多いと思う。 しかし一定の割合でヤバい …

50才の先輩MRが転職先も決めずに早期退職に手を挙げて結果、死ぬほど苦しんだ話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今の時代はMRをしていれば、どの会社であっても早期退職(リストラ)はあるでしょう。 業績が悪くて人を切る事はスタンダードであるけど、業績が …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com