comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新卒MRが4月からの研修で気をつける3つの事

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(MR)のゆってぃーよ。 4月に入社する大学4年生は、残りの学生生活2週間ってところでしょ。 4月に晴れて新社会人として各製薬会社に入社すると思うけど、入社した …

セルジーンが営業目的の社内勉強会で医者に講演させていたけど他にもやってる会社がいそうな話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 セルジーンって過去にも色々と厚生労働省から怒られたり、社内から訴訟を起こされたり、報道機関から指摘されたりしている。 海外での副作用報告を …

MRのおすすめ副業、覆面調査ファンくるの有効活用

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 みなさん、副業してる? 私は色々とやっているわよ。 だってMRってお金も良くて時間のコントロールも出来るんだから何もしないなん …

在宅勤務で自由な時間が多いこの時期に新たなチャレンジ出来ないMRは社畜になろう。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーYouTuberMRのゆってぃーよ。 COVID-19の影響で2月中旬から在宅勤務が開始されて2ヶ月くらい経過しました。 在宅勤務が開始された当初は1ヶ月くらい …

製薬会社が掲げる「女性管理職○○%達成」を見ると性差別を感じる話

みなさん、こんんちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日のRISFAXにこんな記事があった。 「女性管理職 武田薬品で増加、200人超に」 詳しくは、会員登録をして内容を確認してほしい。 F …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com