comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

有給休暇取得義務化が4月からスタート!製薬会社に勤めるMRに影響あるの??

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 4月から始まるわよね。 有給休暇取得義務化。 違反したら事業者は罰則を受ける絶対的な制度よ。 この制度が製薬会社に勤めるMRにどのような影 …

MRの副業でオススメの覆面調査は、この4つのサイトをおさえれば良い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は8年以上前からMRの傍に副業にも勤しんでいます。 副業をする上で大切考えている事がある。 それは損失リスクがなく、やれば確実に収益にな …

MRのおすすめ副業「覆面調査」って確定申告必要ですか??

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 このブログを開設した当初から言い続けている事「MRのおすすめ副業は覆面調査」。 私の周りでも覆面調査をやっている人が本当に多いわ。 この覆 …

MSDが2年前にリストラしたばかりだけど2019年もまたリストラ(早期退職)しちゃおうって考えている真意

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今度はまたMSDのリストラ。 MSDって2017年に大規模リストラしたばかりじゃないか! この2年でぐるっと各社のリストラが完了して2周目 …

MRとして2020年の自分を振り返る。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2020年も後数時間で終わります。 毎年変わらず2つの事を思う。 あっという間に1年が経った。 今年も良い年になった。 例外なく今年もこの …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com