comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき副業なのか?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 MRって株、FX、ビットコイン、不動産など色々な副業案件があるわよね。 これらの副業は全部、利益も狙えるけど損失(リスク)も伴 …

国家公務員の改正給与法が成立しても年収たったの3万円しか増えない悲しさ。やっぱりMRは恵まれてるな〜

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日の参院本会議で国家公務員の給料を決める改正給与法が賛成多数で可決したわよ。 一般企業の賞与も過去最高を叩き出している状況から考えれば当 …

安泰な製薬会社は存在しない。業界が変わった認識を持ちMRとして頑張る事が大切な話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私のブログに相談してくれる内容にこのようなものが多い。 ・将来性ある会社はどこですか? ・オススメの会社はどこですか? 皆さんもきっとお分 …

新卒新人MRの初めの配属地について考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 4月に入ってから新人MR向けの記事を書き始めました。 新入社員MRが初めに考えるお金の事 新人MRが始めに持っておくべき大切なマインドセッ …

東洋経済「製薬 大リストラ コロナ禍で加速するMR淘汰」を読んだ感想。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 早くも結構、話題になっていますね。 東洋経済「製薬 大リストラ コロナ禍で加速するMR淘汰」 皆さんは読まれましたか? 私はコンビニで購入 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com