comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

中外製薬の早期退職は厚労省の偉い人が「製薬会社に今の規模のMRは必要無い」って言った事の象徴だと思う

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 また早期退職ね。 今度は絶好調の経営状態の中外製薬。 今日は中外製薬の早期退職から業界の今後について改めて考えてみたいと思います。 中外製 …

Web面談を依頼するネタや目的がなく疲弊するMRと被害を受ける医者の話。

みなさん、こんいちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 年末になり、早々に仕事納めをしたのは良いものの旅行に行ける訳でもなく毎日、ダラダラと過ごしております。 今日、10年来のMR仲間に年末の挨 …

クインタイルズがIMSと合併しておかしくなってきた。

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近は未経験から製薬企業のMRになる事はほとんど出来ない状況よね。 そんな中、未経験者からMRになる為にCSO企業に入社してMRになるって …

減少してるのはMRだけじゃなくMSも着実に減少している。メディセオMSの10%が配送担当に配置転換だって

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MR減少時代、MR不要説いろいろと騒がれているわよね。 製薬会社も着実に早期退職を実施して、新卒採用の枠を絞って必死でMR数を減少させてい …

MRの医薬品プロモーションに更なる規制がかかるって本当?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 厚生労働省が17年度に実施した「医療用医薬品の広告活動監視モニター事業」の報告書を公表しわよ。 厚生労働省が不適切な情報提供がさ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com