comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

真面目なMRが裏技使おうとすると事故が起こる話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRというお仕事は様々なルールや規制の上で働かなければならない。 業界の法律のようなルールもあれば、病院ごとに定められたルールもある。 こ …

MRの仕事にやりがいが感じれないのは仕事のせいか?自分の気持ちのせいか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、後輩から相談をもらいました。 後輩と言ってもオンコロジー領域で大学病院を担当している30歳の中堅MRです。 この相談内容を聞いて、い …

MRの仕事は人間関係だけでは通用しなが、学術知識だけでも通用しない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今のMRは様々な規制の中で働かなければならない。 昔のように医者を接待漬けにして薬を処方させるような時代ではない。 だからと言って学術知識 …

先輩MRから詳細に40歳MRの年収、手取り、生活を聞いてきたよ。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 突然ですが、みなさんの年収はいくらですか? なかなか他人の年収って聞けないけど気になるわよね。 先日、前職の先輩と飲みに行って40歳MRの …

MRに将来性がないと言って他業界に転職した人達の転職先に多いな疑問を感じる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近、製薬会社のリストラの話が今秋実施されたファイザーから聞こえてきません。 22年10月に断行されるファイザーのMR大量リストラは過去最 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com