comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

営業所の飲み会ってやってますか?まだWeb飲み会の方が無難ですかね?の話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日、ある基幹病院の院長先生と久々に面会した。 私の担当製品を処方する診療科の医者ではないが定期的に面会をして情報交換をしていた。 この病 …

在宅勤務になってMRの仕事は楽になったけど地味に電気代が高くなったと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 在宅勤務生活にだいぶ慣れてきましたね。 この快適な環境に慣れてしまうと今までの生活には戻れない。 在宅勤務はMRの働き方にとって基本メリッ …

後輩MRがコロナ禍での成功事例を発表したら「誤解を招く」と却下された話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは営業所会議で何していますか? 弊社では営業所会議で取り組みの成功事例を発表して、良かった内容は支店会議などの大きな会議で発表 …

MRがTwitterとFacebookで医者とトラブルになった話。

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今のご時世、SNSを使っていないMRってほとんどいないでしょう。 Facebook、Instagram、Twitterなど何かしらのSNS …

「超品質」を理念にしていた日医工が「超低品質」な薬剤を製造して業務停止処分を受けて感じた事

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 理念や目標を持つ事は大切だと思う。 それは個人てあっても、企業であっても同じ事。 就職や転職する際には企業理念を確認するべきだと言っている …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com