comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

他人の評価をして優秀MRアピールしていたMRが自己評価に反して地方に左遷された話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 4月の人事について今くらいに内示が出る頃でしょう。 今日は仲良し他社MRから面白い話を聞いた。 いつも他人の仕事を酷評して、自分の仕事出来 …

MRをやってて医療機関に感謝された事

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 MRをやっていて医者や薬剤師から感謝された事ってありますか? 私は生活習慣病MR時代もオンコロジーMR時代も医療機関の人達から …

18年のMR認定試験受験者は昨年よりも713人減っている話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近の立て続けのベテランMRの早期退職からMRの人数が減り続けている事は周知の事よね。 大正製薬の早期退職は948人か〜辞めた人はどこ行く …

製品力が無い製薬会社でMRするのって本当に辛いという話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは領域問わず担当している製品力っていかがですか? 私は生活習慣病MR時代だけでなくオンコロジーMRになってからも製品力が乏しい …

コロナ禍で売上が変わらない専門MRより生活習慣病MRの方が存在価値があると言う妄想

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナ禍で3月4月5月はほぼMR活動は出来ていないでしょう。 この状況で、生活習慣病MR君が面白い事を声高々に言っていたので今日はこの事に …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com