comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2020年8月1日で、ゆってぃーのMRブログが満3年を迎えた4周年目に突入した話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2020年8月1日で私のブログが満3年を迎え4周年目に突入いたしました。 今日は私のような何の取り柄もないMRが3年間もブログを続けてこれ …

昔は出張MRにとって良い時代だったわ

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 転勤とは違って宿泊出張があるMRさんて多くいるでしょ。 例えば千葉県なら家は千葉市内だけど担当エリアが銚子市や鴨川市など。 片 …

新卒3年以内に退職する人は全体の30%。辞めた人の70%は満足している話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 社会人の皆さんは新卒で入社した会社で働き続けてますか? 転職した人は社会人何年目で会社を辞めましたか? 公益社団法人全国求人情報協会が新卒 …

平成30年度版労働経済白書より「管理職になりたくない」が6割超。MRの視点で考えてみる

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、厚生労働省から「平成30年度版労働経済白書」が発表されたわよ。 労働経済白書(厚生労働省) 1万2355人のサラリーマンにアンケート …

女性MRは20代のうちに結婚した方が良いという偏見

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は製薬業界で15年以上生きています。 この期間、多くの女性MRの結婚を見てきて一定の傾向が分かってきたので今日はそれについて書いて行きま …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com