comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

読者さんからの質問「国内中堅製薬会社にMRとして来年入社予定ですが不安です。」

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、読者さんから質問をいただきました。 私は相談に対して絶対的な正解を示す事は出来ない。 あくまでも私個人の1意見として回答させていただ …

医者との面会の口実にWeb講演会を乱立している製薬会社はそろそろ怒られる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、面談した先生から面白い話を聞きました。 7月開催予定として案内されたWeb講演会が20個以上あるとの事。 この異様な状況を見て、そろ …

MRとしてやるべき、おすすめの節税(ふるさと納税編)

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 MRって高収入だから税金もたくさん取られちゃうわね。 納税は国民の義務だから、どんどん税金取られてもいいの。って人は良いと思 …

ゆってぃーMRの副業事情を赤裸々告白

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは、しっかりと副業してますか? 副業をしている人は確実に稼げていますか? 私の周りの友人MRは副業には興味があるけど、実際は何にもし …

1年ぶりにMRの自分の適正年収を算出したら40万円下がっていた件

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 自分の年収が世間一般と比べると、どうなのかって気になりませんか? 1年ぶりにMIIDASで自分の適正年収を算出したら想定年収が昨年に比べて …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com