comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

いつも企業批判、MR批判をしていたMRが転職面接で不採用になった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私の営業所に、いっつも何かを批判しているヤバいMR(仮名:笹野くん)がいる。 企業批判、他MR批判をして周りを下げて自分の立ち位置を確立し …

MRであれば数字は運と受け入れつつも勝ち癖はしっかり身につけていた方が良い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今までブログでMRの営業実績は外的環境が大きいと書いてきています。 MRがどんなに真面目に適正使用について情報提供しても、実績が必ずついて …

新型コロナが収束したら製薬会社は?MRは?どうなるのか考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 いつまで続きますかね。 GW明けから今まで通りの世界に戻る事はほぼないでしょうね。 夏まで?少なくとも年内は続くと言っている人もいる。 い …

「MRにとってお薦めの副業は何か?」をテーマに「ファンくる」を使って懇談会をした話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、日々副業について切磋琢磨している仲良しMR達と飲みに行ってきました。 普通に飲むだけでは勿体ないのでちゃんと「ファンくる」を使ったわ …

昼食の為のパーキング代は業務じゃないから経費精算は認められません。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 他県を回っている同僚MRから、こんな事を聞いた。 昼食の為に駐車したパーキング代は業務上発生した物ではないので経費精算は出来ないと否認され …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com