comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新人MRのみなさん!MR認定試験の準備は順調ですか??

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今年、新卒入社したMRさん、また未経験に中途入社したMRさん12月に開催されるMR認定試験の準備は順調かしら? 今からしっかりと準備をして …

MRをしていると理不尽でムカつく事が多いからルールとして割り切る考えを提案する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんのメンタルはどのような状態ですか? 1週間働いてイライラする瞬間であまりないですか? 私は結構イライラする事があります。 そんな中で …

子供が医学部に行きたいって言ってきたら親としてMRとして考えるべき事柄の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 お子さんがいる人達に質問です。 「子供が医者になりたいと言ってきたら、どうしますか?」 医者という職業を日々見ているからこそ分かる事柄やお …

ノバルティスの営業所廃止を受けて追随する製薬会社が増えてくると思う話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨日このような記事が出ましたね。 ノバルティス 営業所を廃止 全国6事業所に集約 「新しい働き方の実現」へ(ミクスオンライン) 現在、CO …

メガファーマはオワコンだ!と言ってバイオベンチャーに転職したMRが早々に大手に転職し直した話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRって自意識過剰な人が多い。 明らかに一般社会に比べて統計学的有意に多い。 今日は私の周りにいたそんな自意識過剰MRの末路について書いて …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com