comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大学生 就職希望人気ランキングで製薬会社(MR)は何位だと思う?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 就職情報サイト「キャリタス就活2018」で大学生6386名に就職したい企業をアンケート調査した結果がネットで掲載されている …

MRは「患者さんの為に」働けている?

みなさんこんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 製薬会社に勤めていると「患者さんの為に」「医療のパートナー」「患者さんの幸せの為に」って偉い人達が口を揃えて言っているのをよく聞 …

医者と無料で面談できて色々と話を聞けるMRってとても恵まれた職業なのかもしれない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、ポイントサイトのたまるモールで不動産投資の無料面談をしたんですよ。 不動産投資について担当営業マンと喫茶店で面談を小一時間して、話を …

20年度MR認定試験はカンニングOK!やり直しOK!この方法で良いと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今年のMR認定試験はやっぱり、こうなりますよね。 コロナのリスクを減らしながら毎年2000人近い受験生がいるMR認定試験をどう運営するのか …

他人と比較しない生き方

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 製薬会社はMR同士を競わせる事が多いですよね。 この生活に慣れてくると、いつの間にか他人と比較してしまう性格になってしまう。 この知らぬ間 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com