comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

製薬会社に勤めるMRの福利厚生を徹底分析しちゃう!

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 本日はMRの福利厚生について徹底分析してみようと思うの。 製薬会社ってお給料が高いだけじゃないのよ。 これだからMRはやめら …

夏のMR活動はひんやりグッズで乗り切ろう。最近の進化は凄まじい。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 6月に入って30度を超える暑い日が出てきましたね。 今は在宅勤務を中心に徐々に外勤が再開してきている状況だと思います。 ですので今日は在宅 …

センスがない人が言うブラックジョークは、ただのパワハラ、イジメだと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コミニュケーションって難しいですよね。 対人コミニュケーションって、大人になってから身につけるスキルではなく、学生時代から徐々に体験するこ …

KOLがいる大学病院担当MRが勘違い系だと周りが迷惑する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、こんな記事を書きました。 KOL担当MRってどんな仕事をしてるんですか?の回答 KOL担当MRはやるべき仕事が多く、与える影響が大き …

「転職エージェントに登録したけどMR転職案件が全然ありません」という質問の回答

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、この記事を読んだMRさんから質問をいただきました。 フォーミュラリーが浸透したらMRが激減する。まずは生活習慣病MRから絶滅ね。 「 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com