comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「白い巨塔」の医療監修をしている國頭英夫先生の著書はオンコロジーMRは正座をして拝読した方が良い

みなさん、こんにちは。 白い巨塔フリークのゆってぃーよ。 5月22日から5夜連続で始まるわね。 テレビ朝日開局60周年記念 5夜連続ドラマスペシャル「白い巨塔」 5夜連続ドラマスペシャル白い巨塔公式H …

「講演会でこのコアスライドを必ず使ってください」とKOLDrに言ってきた製薬会社の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は数人のKOLDrを担当しています。 KOL DrとはKey Opinion Leader Drの略で一言で言えば「医者が治療の参考にし …

内資(日本)は本当に開発力が無く将来性が無いのか?ノーベル医学賞受賞の京都大学 本庶先生から考える

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日(18年10月1日)にノーベル医学賞が発表されて京都大学の本庶佑先生が受賞したわよね。 ノーベル生理学・医学賞に本庶氏 免疫の仕組み解 …

有給休暇取得義務化が4月からスタート!製薬会社に勤めるMRに影響あるの??

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 4月から始まるわよね。 有給休暇取得義務化。 違反したら事業者は罰則を受ける絶対的な制度よ。 この制度が製薬会社に勤めるMRにどのような影 …

今後MRの年収がどれくらい下がるのか勝手に予想してみようと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MR不要論は言葉が足りないという記事を先日書きました。 新型コロナ長期化関係なくMR削減は加速する。ちなみに「MR不要論」は言葉が足りない …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com