MRの節税

日本旅行ギフトカードは終了したわよ。結局ふるさと納税はどこに寄付するのが一番おすすめですか?の回答

投稿日:2019年1月25日 更新日:

この記事で紹介している日本旅行ギフトカードは1月31日で終了しちゃったわよ。

みなさん、こんにちは。

昨日、このような記事を投稿しました。

1月31日期限!ふるさと納税の超高還元率50%の日本旅行ギフトカードは早く買ったほうが良い

そしたら早速、数件のお問い合わせをいただきました。

「旅行にはいかないので、それ以外にオススメの自治体ありますか?」

旅行に行かなくても答えは、19年1月現在で最もおすすめの寄付先はふるなびでしか募集していない和歌山県高野町の日本旅行ギフトカードよ。

今日は昨日の記事に補足する形で書いていくわね。

間違いなく言えることとしては19年の寄付で一番お得な返礼品を探している人なら全員、日本旅行ギフトカードが良いわよ。




旅行に行かない人でも日本旅行ギフトカードが一番お得になるのはなぜですか?

日本旅行ギフトカードの最もスタンダードな使い方は旅行代金として使うことでしょう。

でも旅行はJTBに決めているとか、会社の福利厚生クラブで予約する人などは日本旅行ギフトカードは確かに一見使い道が無さそうよね。

でもね、この旅行ギフトカードは旅行だけでなく、飛行機やJRの乗車券、特急券の購入にも使えるのよね。

なので、実家に帰省するときの交通費(新幹線や飛行機代)としても使える。

また日本旅行ギフトカートは金券ショップで高比率で買い取ってもくれるわよ。

19年1月25日現在で調べてみると大体91%(19年1月25日現在)くらいで買い取ってくれる。

例えば10万円の寄付をして5万円の日本旅行ギフトカードをもらう。

この5万円のギフトカードを金券ショップで売れば91%の45500円になる。

分かりやすく言えば10万円の寄付をすれば2千円の自己負担で45500円の現金がもらえる。

どう考えても、これ以上良い寄付先はないと思いませんか?

さらに「ふるなび」 で寄付をすると特典も付いてくる。

それがこれよ。

ふるなびから寄付してクレジットカード支払いをしたら寄付金額の1%分のAmazonギフト券までもらえるのよ。

10万円寄付したら50%分の旅行カードと1%分のAmazonギフト券がもらえる。

更に、クレジットカード支払いならカードのポイントで私は1%戻ってくるので合計52%の返礼になるってわけよ。




一番お得な返礼品を探している人は間違いなく日本旅行ギフトカードが一番良い

更に、このギフトカードの良い点は使用期限がない事よ。

ただ、現在の金券ショップの買取%は今はだいたい91%くらいだけど、もちろん今後多少の変動はあると思う。

でも例え変動したとしても、めちゃくちゃお得である事は間違いないでしょ。

そこで日本旅行ギフトカードの注意点としては2つ

ふるなびしか募集していない。

②19年の1月31日(木)で終了

絶対に、終了する前に大体の年収を予測して寄付した方が良いわよ。

私は、今年の営業数字が例え悪くとも寄付金額が20万円を下回る事はないと計算出来たので20万円全て和歌山県高野町に寄付したわよ。

まとめ

ふるさと納税で一番お得な寄付先は間違いなく和歌山県高野町よ。

そこで日本旅行ギフトカードをもらうのが一番お得。

MRのような高収入者は多くの金額を納税しているんだから、ふるさと納税くらいは最大限の得を選択した方が良い。

この和歌山県高野町の日本旅行ギフトカードは2つの注意点がありますよ。

ふるなびしか募集していない。

②19年の1月31日(木)で終了

終了まであと数日、早めの寄付をおすすめします。

旅行に行くか、行かないかは問わず最もお得な返礼品は間違いなく日本旅行ギフトカードでしょう。

-MRの節税

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

(終了したと思ったら再開!)ふるさと納税するなら泉佐野市100億円還元キャンペーンが今は最強説

3月末で一旦終了したけど、すぐに再開されたわよ。 みなさん、こんにちは。 今年の6月から施行される税制改革で寄付額3割以上の返礼品などが禁止になることから4月くらいまでに年内のふるさと納税の上限額を寄 …

1月末で終了したわよ!ふるさと納税の超高還元率50%の日本旅行ギフトカードは早く買ったほうが良い

1月31日で日本旅行ギフトカードは終了しましたよ みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 ふるさと納税って毎年、年末に今年の年収を計算して寄付金額を決めるでしょ。 でもね、今年に …

MRとしてやるべき節税(生命保険控除編)

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 MRって高収入だから税金もたくさん取られちゃうわね。 納税は国民の義務だから、どんどん税金取られてもいいの。って人は良いと思 …

「5/10まで」5回に1回Amazonギフト券3000円貰える!「ふるなび」でふるさと納税が賢い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさん、ふるさと納税ちゃんとやっていますか?? 今日は期間限定ではありますが、ふるさと納税をする際に圧倒的なお得サイトがありますので紹介 …

MRである私が大学時代の友人に転職や生活のコンサルをしてあげた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私には定期的に飲みに行く大学時代の友人がいます。 過去に記事にもしているから確認してみてね。 大学時代の友達と情報交換してきたよ 先日も一 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com