comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

隣の営業所が午前中の内勤で「もくもく会」なるものをやっててビックリした話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんって現在、どのような働き方になっていますか? 弊社は、ある程度MRの裁量で動ける状況ではありますが基本的には営業所への出勤は …

せっかく数字が良くてチャンスなのに協調性がなく波に乗り損ねたMRを紹介する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRを評価する指標として1番わかりやすいのは数字。 訪問数、説明会実施回数、Web面談数、販売金額、実績シェア、前年同月比などなど。 数字 …

製薬会社がMRに有給を取らせたがる本当の理由

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 製薬会社に勤めている皆さんだったら実感あると思うけど有給休暇を取りやすいどころか、取らないと怒られるような状況よね。 ワークライフバランス …

MRの転勤について教えるわね。

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 MRの入社にあたっては多くの会社は全国勤務可能が条件よね。 自分の住みたいエリアに住めているMRってどれくらいいるのかしら? …

MRなら副業を始める前に断捨離で不要物をお金に変える事からスタートするべき

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 副業を始めようと色々と企んでいる人多いでしょ。 株、FX、仮想通貨、不動産、競取り、ブログ、覆面調査、などなど色々あるわよね。 ちなみに私 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com