comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

19年度「販売情報提供活動監視事業」報告によると製薬会社の違反事例は57件あった件

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2019年度の製薬会社の違反事例をまとめた販売情報提供監視事業の報告が厚生労働省から発表されましたね。 患者さんの不益にならないように製薬 …

「前向きに取り組んで怒らせたならOK」と言う所長の言葉には注意が必要

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日の営業所会議の終わりに所長ちゃんが斜め上を見ながらこんな事を言ってきました。 「みんなが前向きに取り組んだ結果、顧客を怒らせてしまった …

妻のネット事業が、私のMRの手取り月給を超え始めた話​

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私の奥さんが、一昨年前から趣味の延長でネット事業をしていたんですよ。 リスクがある訳では無いし、自分のスキルをネットで提供して遊んでいるだ …

20年度版MR白書 直近2年でMR5,000人超減少。2030年のMR数を予測する話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 毎年夏(8月9月)頃にMR認定センターから発表されるMR白書。 20年度版のMR白書がやっと発表されたらしい。 各業界誌に書かれているけど …

経団連発表20年夏のボーナス92万円→この金額をこねくり回してみる話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、経団連から今年の夏のボーナス平均妥結額が発表されましたね。 今日はこの事について書いていきますね。 経団連発表20年夏のボーナス92 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com