comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

メールで済む事をわざわざ急遽、Web会議システムで繋いで伝える所長ちゃんの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 色々と便利な世の中になりましたのよ。 今となっては例えフィジカルで会えたとしても移動時間を考えたら、全員が1箇所に集まった会議などは必要な …

ひと昔前、女性MRは経費でチョコを買って医者にバレンタイン渡していたな〜

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私が新人MRだった頃(10年以上前)は当たり前に経費でチョコを購入して女性MRが医者にバレンタインとして渡していたな〜ってふと思い出したの …

新型コロナ長期化関係なくMR削減は加速する。ちなみに「MR不要論」は言葉が足りない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 ダイヤモンドonlineにこのような記事がありました。 コロナ長期化で製薬会社の「MR不要論」が再燃する理由 この記事を読んで2つ疑問点が …

製薬会社がMRに有給を取らせたがる本当の理由

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 製薬会社に勤めている皆さんだったら実感あると思うけど有給休暇を取りやすいどころか、取らないと怒られるような状況よね。 ワークライフバランス …

あなたは何でMRになったの?

みなさんこんにちは 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 突然だけど、あなたは何でMRになったの? 先日、インターンシップで同行した学生さんに、何でMRを目指したの?って質問したの。 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com