MRの便利な物

臭いMRが多いと思う話。自覚していないのがタチが悪い

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

最近、私の周りのMRが臭い。

きっと自覚していないと思うからタチが悪い。

今日は、臭いMRの原因と対処法を考えていくわよ。




臭いMR①45歳おっちゃんMRの加齢臭

これは致し方ないかもしれない。

私の営業所にいる45歳のおっちゃんMRの加齢臭が酷い。

こんなに匂うのに全く自覚していないのが末恐ろしいわ。

加齢臭のメカニズムとしては皮脂に含まれる脂肪酸のパルミトレイン酸が酸化して発生する臭いよ。

このパルミトレイン酸は年齢を重ねるごとに増加するので、加齢に伴う匂い「加齢臭」と称されている。

40歳代から急激に加齢臭の発生が高まると言われているけど個体差があるので30代でも加齢臭が酷い人がいるみたい。

因みに加齢臭は「おじさん」だけじゃなくて「おばさん」からも発生するので30半ばを超えれば男女問わず加齢臭対策が必要よ。

「加齢臭」は皮脂成分が酸化されることで発生するから、消臭成分の配合されたボディシャンプーを使ったり、ボディペーパーで皮脂をこまめに拭き取ったりする事で臭いの軽減に繋がるわ。

加齢臭は自覚症状がないので、匂ってから対処しようと思っても無駄なのよね。

毎日のお風呂では消臭成分配合のボディーシャンプーを使って。ボディーペパーで1日4回5回は拭き取る事をオススメするわ。

ボディシャンプーはこれが良いみたい。

私も30代半ばなので先輩に紹介されたこのボディーソープを愛用している。

除菌成分を6種類配合されていて、 植物性洗浄成分を中心とした成分でニオイの原因を除菌してくれる。

店舗販売はされていないので、ネットで購入しているわ。

臭いMR②私の上司53歳所長のタバコ臭(アイコス)

タバコは臭いわよね。

タバコを吸わない人間からするとタバコの臭いは不快でしかない。

MRならタバコを絶対に吸わない方が良いわよ。

タバコ臭い奴と面会したくないし、薬剤を紹介されても効果無く毒性が強そうな気がする。

Drの中には喫煙MRは面会しませんと公言している先生もいるわよね。

私の営業所の鼻毛所長が葉巻きタバコは匂うからアイコスにしたって言っているの。

あっ。鼻毛所長の解説はこちら

MRは身だしなみは大切よ。だれか私の上司の鼻毛を注意して!

葉巻タバコよりも確かに煙は少ないけど、アイコスの方が臭いわよね。

アイコスの水蒸気が生乾きの臭いを発生させて雑巾の匂いがする。

うちの所長は鼻毛は出てるは雑巾臭いは、どーしょーもない。

こんな奴が仕事出来るわけがない。

ファブリーズでも今はかなり消臭効果が高まってきているけど、やっぱりスプレーして乾くと匂いが戻ってくるでしょう。

タバコを今すぐ辞めれない人は、まずは消臭対策を強化すべきね。

A2Care エーツーケア 除菌 消臭スプレー スプレータイプ 300ml

新品価格¥1,944から(2018/10/7 19:13時点)

これは日本製で超高性能よ。

私も営業車のシートの消臭に使っているわ。

除菌もされるし、喫煙MRは病院に入る前にジャケットにスプレーする事をオススメするわ。




臭いMR③26歳女性MRの足の臭い

先日、会社の飲み会があったのよ。

複数の営業所合同の大きな飲み会があって、そこで隣になった女性MRの足がめちゃくちゃ臭かった。

その女性MRは若いし、細いし、身だしなみもしっかりしているし、顔も整っている、社内でも人気の女性MRなのよね。

ただ、足が臭かった。

座敷の飲み会だったから、靴を脱がなちゃいけなくて、正座を崩したような座り方をしていたから、私のすぐ横に女性MRの足があったのよね。

男が臭いのは、ある程度の想定が出来るけど、若くて綺麗な女性MRが臭いとドン引きする。

革靴って毎日履いちゃだめって言われているでしょ。

理想は1日履いたら2日〜3日は乾かさないといけないと言われている。

ただ、仕事で履く靴を毎日ローテーションで回していくのは大変よね。

大変だからって、毎日同じ革靴を履いていれば、臭いも蓄積されるし、乾かない状態でまた履くから菌の相乗効果もあるでしょ。

私は、乾燥機を使って毎日しっかり乾かしているわ。

靴のローテーションは難しくても、乾燥させるくらいの作業は大した事ない。

アイリスオーヤマ くつ乾燥機 ホワイトIRIS OHYAMA 脱臭くつ乾燥機カラリエ KSD-C1-W

新品価格¥3,078から(2018/10/7 19:26時点)

これは、ノズルが伸びるから使いやすいのよね。

120分くらいで乾々に乾燥してくれる優れものよ。

まとめ

私の周りにいる臭いMRいかがだったかしら?

臭いって、致命的だと思う。

どんなに、仕事が出来ても臭いだけで評価低いでしょ。

若くて、細くて、綺麗な女性MRで足が臭いとギャップありすぎるでしょ。

私も30代半ばを過ぎたので、臭いに対する対応を最低限やっているつもり。

みなさんも、これくらいの消臭対策されているでしょ?

ファブリーズで充分とか考えているMRがいたら影で「くさやMR」って言われているわよ。

個人的には臭い女性MRが一番やばいと思うわ。



-MRの便利な物

執筆者:


  1. C より:

    凄いためになります!ただ全部やるとお金かかるのでできるところからやります…

    • mrnoblog14 より:

      コメントありがとうございます。
      身嗜みは大切ですよね。

C へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

車の中は頭の中を表している。車内が汚いとそれだけでダメMRに見える話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私が新人MRだった時に、1から仕事を教えてくれた怖い先輩MR(仮名:吉田先輩)がいた。 吉田先輩がいつも言っていた事。 営業車の中は自分の …

新型コロナで各製薬会社がMR活動粛清強化。車中内勤増加に伴いお勧めグッズを紹介。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナでMR活動の粛清強化されているわよね。 会社によっては、課題を出したり1日どのような内勤をしたか報告させたりしているらしい。 思 …

お金を増やす為に1番初めにやるべき事はネット銀行口座開設だと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 この2年間で毎月10万円の副収入が得られるようになったものの、完全に頭打ちになりくすぶっております。 このままではダメだと感じて、今年から …

MRってストレス抱えて不眠症の人が多くない?睡眠障害の先輩MRから色々聞いてきた。

みなさん、こんいちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんは7時間一度も中途覚醒なく睡眠出来ていますか? MRのみなさんは入眠に時間が掛かっていませんか? 今日は、最近ストレスから寝 …

新型コロナの影響を受けてゆってぃー家も緊急経済対策を実施します。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナで仕事は在宅になり子供は学校が休校になりましたね。 緊急事態宣言発令中なので外食も出来ないし、子供は遊びにも行けない。 これでは …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com