MRの結婚 女性MR

女性MRはなぜ結婚のタミングを見誤って売れ残るのか。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

みなさんの周りにもいませんか?

30歳過ぎて未婚の女性MR。

外見は悪くなく、所作もしっかりしている女性なのになぜ結婚できないか?

今日は、この事について書いて行くわね。




女性MRが結婚のタイミングを見誤る理由①

高給で休みの多いMR生活を存分に楽しんでいるから。

毎日の仕事に満足している女性MRは少ないと思う。

でも、アフター5や週末を楽しんでいる人は多いわよね。

ましては、GW、お盆休み、年末年始などの長期休暇では必ずと言って良いほど、旅行に出掛けている。

そういう意味では、日々の生活が充実して楽しいから、結婚について真剣に考える機会が少ないのよ。

10人以上の女性MRから聞いてきた言葉「結婚したら海外旅行に簡単に行けなくなるから、今のうちに行く」

その言葉を聞く度に、年に何回も海外旅行に行っているようでは結婚は当分無いから、今後も海外旅行行き続けるだろうな〜って感じている。

女性MRが結婚のタイミングを見誤る理由②

大学を卒業してから結婚までのマイルストーンが出来ていない。

MRという職業は高収入で休みも確保されている。

日々のプライベートの生活は楽しいから結婚について真剣に考える機会が少ないよね。

MRよりも給料が安くて、仕事がキツイ職業って山ほどあるでしょ。

そのキツイ仕事に就いている人達は、その先の結婚について真剣に考えるよね。

そうしないと、安い給料でキツイ仕事をいつまでも働かなければならないから結婚についても必死なのよ。

多くの生活力の無い、仕事のキツイ人達は30歳までにはお嫁に行きたいと設定したら、それをゴールとしてマイルストーンを設定しているわよ。

23歳で大学を卒業して30歳で結婚と考えれば28歳くらいで結婚相手との交際していなければならない。

そう考えると、大学を卒業してから5年間の間で結婚を決めるのよね。

しっかりと、大学を卒業してから結婚までのマイルストーンを作成すれば、自分が高い価値でいれる期間は意外と少ない事に気付くと思うわ。



女性MRが結婚のタイミングを見誤る理由③

もっと良い人が現れると思っている。

これは女性MRに限った事ではないかも知れないけど、女性MRは「もっと良い人が・・・」って考える傾向が強いわね。

それは、大きく2つの理由がある。

1つ目は自分の周りにいる人たちのスペックが高い事に自覚がないから、もっと良い人が当たり前に存在するって錯覚に陥るのよ。

女性MRの周りにいる、MRにしても高学歴・高収入が多い。MRという営業職だから、よく気が利いて配慮が出来る。

顧客の医療従事者(医者や薬剤師)も同様に高学歴・高収入だし、専門職で特別なスキルを有しているから魅力に感じるわよね。

こんな人達が常に周りにいるのが当たり前と錯覚してしまうのよね。

2つ目は、男性社会の中にいるのでチヤホヤされて勘違いしてしまう。

MRと言う仕事は女性が増えてきているとは言え、まだまだ女性は少ない。

顧客の医者も男性が圧倒的に多い。

女性MRはこのような男性社会の中にいるので、若いうちはやっぱりチヤホヤされるのよね。

チヤホヤされるのは、女性が少ない社会の中で若い女性MRという事が最大の要因なのに、それを自分の価値が高いと勘違いしてしまう事が考えられる。




まとめ

女性MRって綺麗な人が多いと思う。

身なりも所作もしっかりしている。

漠然ではあるが結婚願望もある。

でも、30歳を過ぎても結婚出来ていない女性MRって本当に多いわよね。

その理由は

①高給で休みの多いMR生活を存分に楽しんでいる。

②大学を卒業してから結婚までのマイルストーンが出来ていない。

③もっと良い人が現れると思っている。

30歳を過ぎすると色々と視野も広くなるので結婚相手の条件は更に厳しくなるという悪循環が加速して行くのよ。

一歩間違えれば、あなたも私の同じ営業所にいた、やばい女性MRみたいになるわよ。
同じ営業所にいた やばい女性MR

30歳を越えた女性MRが結婚したいと思ったら様々な条件を排除して2つの条件に絞るべきよ。

・やさしい

・気が合う(趣味が合う)

これで十分幸せでしょ。

学歴、収入、肩書き等は女性MRのあなたが持っている物なので相手に求める必要はないわ。

私の営業所の女性MRが参加したツアーは良かったみたいよ。

34才独身女性MRの婚活を意識したSNSがイタい話

バスツアー婚活であなたも純粋な気持ちを取り戻してはいかがかしら?
TKK TRAVEL

-MRの結婚, 女性MR

執筆者:


  1. C より:

    こんにちは。うちの姉はMRではないですが、金融系の営業をしていたため結婚は遅かったですね。ただ言えるのはある程度の基準をいっている方はすぐ結婚して、基準に達してない方は綺麗でも結婚できてないなぁと感じました。うちの姉は家事がダメダメで料理教室も全然通わなかったですね…

    • mrnoblog14 より:

      コメントありがとうございます。
      経験を積むと見る目が養われるので、結果選べなくなってしまう事が多いかと思います。
      しかし、その鋭い選球眼の中で結婚相手が選べたら1番幸せなのかもしれません。
      いずれも、たられば論ですので結果、幸せになれればどのような選択をしても良いですね。

C へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

女性MRは気が強い人が向いている職業なのか?それともMRを続けると気が強くなるのか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近は女性MRが増えてきましたよね。 新卒だと男女比50:50くらいで入社してくるらしい。 この状況下で先日、ご質問をいただきました。 「 …

MRは結婚相手としてお薦めの職業だと思う?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 突然だけどMRってモテる職業だと思う? 病院で暇だから看護師長(50代子供3人)と「MRは結婚相手として相応しいか」を話してきた …

製薬会社が掲げる「女性管理職○○%達成」を見ると性差別を感じる話

みなさん、こんんちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日のRISFAXにこんな記事があった。 「女性管理職 武田薬品で増加、200人超に」 詳しくは、会員登録をして内容を確認してほしい。 F …

同じ営業所にいた やばい女性MR

みなさんこんにちは 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 今日は昔、同じ営業所にいた、やばい女性MRを教えてあげるわね。 仮名で真知子さんと命名するわね。 因みにその女性MRは現在も頑 …

男性MRと結婚したい女性MRは意外と多いんだって

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今週は恋愛Weekを称してMRの「恋」について語っていきます。 本日は会社にいる独身女性MRさんに結婚相手に求める条件や価値観について聞い …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com