comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

説明会スライドを提出しないのは証拠を残さない為ではない話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 ある薬剤師のコメントを拝見した。 薬剤部で新薬説明会をした時に使用したスライドのハンドアウトを提供出来ないのは証拠を残さない振る舞いとの事 …

繰り返される三菱電機のパワハラ 自殺や電通の過労死自殺の現実を受け入れて逃げる方法を考えるのが大切という話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 働き方改革関連法が施行されて、パワハラ法制化が整備される現代において全ての社員が健やかに働けていますか? 三菱電機のパワハラ 自殺事件 三 …

MRが副業を始める前に絶対すべき5つの事柄

みなさん、こんんちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近、副業についての問い合わせをよくもらうわ。 副業に対しての意識が高まって、「自分もやってみたい!」って思っている人、多いんじゃない!? …

7ヶ月ぶりに営業所に集まって会議を実施した。やっぱり直接会った方が話しやすいけど、

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんの会社は会議どのような運営になっていますか? 弊社では基本的にオンラインでのWeb会議がルールになっています。 そんな中、支店に直接 …

新型コロナでMR不要論の加速よりも営業所不要論の方が早期に実現すると思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナの影響でMRの活動が粛清されている。 これを契機に「MRはやっぱりいらないから削減しよう」と言う流れになるのではないかと騒がれて …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com