comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

7ヶ月ぶりに営業所に集まって会議を実施した。やっぱり直接会った方が話しやすいけど、

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんの会社は会議どのような運営になっていますか? 弊社では基本的にオンラインでのWeb会議がルールになっています。 そんな中、支店に直接 …

製薬会社 買収、合併、統合の歴史を振り返る

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 MR不要論などが騒がれていてもイマイチ実感がないMRって多いでしょ。 でもねこの業界って突然自分の会社が消滅するって事が当たり …

人の悪口や足を引っ張るMRが多いけどサラリーマンの世界はそんなもんよ。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 あなたの営業所にもいませんか? いつも人の悪口を言ったり、他人の足を引っ張るMR。 私の営業所にもちゃんと、いますよ。 でもサラリーマンの …

MR経験長くなったから今まで経験した上司の中で素晴らしいと感じた所長を振り返ってみる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんの上司はどんな人ですか? 私はMR人生で10人以上の上司を経験しています。 振り返ると色んな人がいたな〜って感じたので今日はその事 …

50才の先輩MRが転職先も決めずに早期退職に手を挙げて結果、死ぬほど苦しんだ話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今の時代はMRをしていれば、どの会社であっても早期退職(リストラ)はあるでしょう。 業績が悪くて人を切る事はスタンダードであるけど、業績が …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com