comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新入社員MRが初めに考えるお金の事

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 年々、MRを削減している業界内においては新卒の採用人数も絞っていますよね。 そんな中、エーザイが今年の新卒採用人数が100人超と報道されて …

MRしていて、辛い事があった時に「目的」を再度、意識する事も大切だと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 決してMRだけの話ではない。 働いていると辛い事や納得出来ない事が日常的に起こって、心が折れそうな時ありますよね。 このような時は、みなさ …

2枚重ねのボロボロ紙袋をMRカバン代わりに使っているポンコツMRの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私が20代前半の若手MR時代に優秀なMRのスタイル像があった。 それはカバンを持たずにでっかい手帳1つで院内を歩き回っているMR。 薬の資 …

東洋経済「製薬 大リストラ コロナ禍で加速するMR淘汰」を読んだ感想。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 早くも結構、話題になっていますね。 東洋経済「製薬 大リストラ コロナ禍で加速するMR淘汰」 皆さんは読まれましたか? 私はコンビニで購入 …

最近のMR転職状況がこの5年で大きく変わった事を実感した事

みなさん、こんにちわ。 最近、友人の転職活動をサポートしていて感じる事なんだけど、明らかに5年前と現在では状況が異なると実感する事が多いわ。 5年前ではMR未経験でも入社出来る製薬会社があったり、最低 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com