comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

製薬会社の男性MRはモテる職業かどうかについて考える

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 突然だけどMRってモテる職業だと思う? 今日は客観的な視点からこの事について書いていくわね。 MRと言う職業は間違いなくモテる 結論「MR …

来年MRになる大学生読者さんからの質問「MRをしていて辛い事は何ですか?」

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 ブログのコメント欄や公開しているgmailに定期的に読者さんから質問をもらいます。 その中で、来年の4月より大手外資系製薬会社でMRになる …

19年度「販売情報提供活動監視事業」報告によると製薬会社の違反事例は57件あった件

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2019年度の製薬会社の違反事例をまとめた販売情報提供監視事業の報告が厚生労働省から発表されましたね。 患者さんの不益にならないように製薬 …

ストレスコントロールが出来ているMRは格好良い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRに限った話ではないけど、生きていれば常にストレスが付きまといますよね。 今から学生時代を思い返すと、学生の時はストレスなんて微塵も無か …

年収1200万円から配偶者控除が消失し児童手当も廃止になり厳しい世の中になってく話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 また制度の改悪がありますよね。 年収1200万円くらいもらっていなければ関係のない話かもしれない。 「十分もらっているんだから、少しくらい …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com