comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRをしていて最近、医者に「ありがとう、助かった」と感謝された話を振り返る。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昔はDrから「ありがとう」と言われる事が多かった。 「院内イベントの企画から運営までしてくれて、ありがとう。」 「学会の発表スライド手伝っ …

フォーミュラリーが浸透したらMRが激減する。まずは生活習慣病MRから絶滅ね。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 フォーミュラリーってご存知ですか? 生活習慣病MRであれば、既に知っていて日々怯えていることでしょう。 もしフォーミュラリーを知らない生活 …

MRが患者情報をグループメッセージで共有している営業所は個人情報保護法違反という話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 生活習慣病MRと専門領域MRの大きな違いの1つに投与している患者の人数がある。 生活習慣病薬であれば1軒の開業医で100人に投与するなんて …

「業務量を増やして労働時間を減らせ」と言うヤクザな主張をする会社の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 本日、今年初めての営業所会議がありました。 年初という事で本社の営業部門の偉い人とIT部門の偉い人も参加しました。 そこでの会社の理不尽な …

新型コロナが収束したら製薬会社は?MRは?どうなるのか考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 いつまで続きますかね。 GW明けから今まで通りの世界に戻る事はほぼないでしょうね。 夏まで?少なくとも年内は続くと言っている人もいる。 い …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com