comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

アステラスMR人口が半減!今回のリストラも意志に反して辞めさせられたMR多いだろうなの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2021年に実施されたアステラスの早期退職の実態が先日の決算説明会で明らかになりましたね。 アステラス製薬 昨年末の早期退職に650人応募 …

社内にいるムカつくMRの対処法

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんの会社にもいませんか? ムカつくMR。 前日、メールで相談をいただきました。 「同じ営業所にいる同僚のMRが偉そうに命令してきたり …

みなさんが勤めている製薬会社は、その後Pr.JOYとの契約はどうなりました?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨年の3月から有料化されたPr.JOYはかなり非難殺到でしたよね 「Dr.JOY」システム、利用見直す製薬企業も一部サービスの有料化やセキ …

新型コロナで製薬会社が在宅勤務をしているMRに斬新な業務指示をしている続報

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、投稿した記事はこちら。 新型コロナで各製薬会社が在宅勤務してるのにMRに斬新な指示をしている会社が多い話 この記事について色々なコメ …

営業所の飲み会ってやってますか?まだWeb飲み会の方が無難ですかね?の話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日、ある基幹病院の院長先生と久々に面会した。 私の担当製品を処方する診療科の医者ではないが定期的に面会をして情報交換をしていた。 この病 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com